2008年07月10日

アボカドふたたび

3年前にアボカド栽培をやって失敗したのに、また(冗談のつもりで)やってしまいました。

avo01.JPG

気がついたらぱっくり割れていました。

いつ植えたっけなあ……4月の中旬くらいだった気がする。3年前はある程度大きくなるまで家の中で育てたけど、今回はいきなり外で。寒い日もけっこうあったからダメだろうと思っていたのに、静かにがんばってたみたい。

avo02.JPG

中に芽が見えています。今回はどこまで育つかなあ。




※今まで栽培日誌はいろいろやったけど、どれもずっと前に枯らしてしまったのに、いまだに「アボカド 栽培」「パパイヤ 栽培」「マンゴー 種」などで検索して見にきてくださる方がけっこういて(3〜4月ごろはそらまめが大人気でしたよ)、なんかすごーく申し訳ないです。不真面目な栽培日誌ですみません。
posted by 里緒 at 09:43| Comment(3) | アボカド栽培日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうぺんたがラッキー☆がまめっぽい失敗された。
Posted by BlogPetのぺんた at 2008年07月10日 14:10
今回は楽しみにしていますよ(-ι- ) クックック
栽培成功したらアボガド待ってるから〜♪
Posted by リムママ at 2008年07月10日 14:51
リムママさん

楽しみにするのは反則ですのよ( ̄^ ̄)
Posted by 里緒 at 2008年07月10日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

