2008年08月02日

そして黒松

前回から一月半以上たってしまいました。

6月24日に軸切り挿し芽というのをやってみたんです。下の方を切り落として発根剤をつけ、土に刺しました。

km1.JPG


するとその日の夕方……。


km3.JPG

「ど、どうなさいました?! 黒松部長!!」


根が出たら持ち直すかと思い、大事に水やりを続けましたよ。すると7月16日。


km4.JPG

「少しお元気になられましたか!」


ところが……。


km6.JPG

ダメでした……。根も出なかったようです。



でもほかの3本は同じ日にまとめてセラミスに植えましたが、それなりに育っています。

km5.JPG

ちなみに手前の1本だけ軸切り挿し芽で、奥の2本は長いまま挿しました。やはり切ったやつがちょっと元気ないです……。
posted by 里緒 at 17:30| Comment(0) | 黒松 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。