2008年09月14日

カタツムリ

ちっちゃなカタツムリを見つけた。

080914_0937~0001.jpg

080914_0937~0004.jpg

殻の大きさは1cm弱くらい。

ズームで撮るとこんな感じ。

bd562ace85c4f2927353890c7d2ea4770.jpg

何年も(何十年も?)ナマでカタツムリを見たことがなかったので、ちょっと嬉しかった。
posted by 里緒 at 10:33| Comment(4) | その他いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ。わたしも生きてるのはもう何十年も見たことない気がする。ときどきコンクリートの壁に殻だけくっついてたりするけど(@_@;)。
Posted by 一平(^_^)v at 2008年09月14日 12:27
我が家のボンズ。
雨上がりの下校時に見つけたものをお持ち帰りします``ゞ(><)o シッシッ!!

たまに芝生にナメクジがいたりする・・・。
もうイヤ〜ッ(TT▽TT)ダァー
Posted by リムママ at 2008年09月14日 13:12
きのうはラッキー☆がズームしたかったの♪
Posted by BlogPetのぺんた at 2008年09月14日 13:32
★一平(^_^)vさん

殻だけになってもくっついてるんですか!?
でもほんと、見なくなりましたよね。
子どものころによく見たのは、もっと大きくて柄も違ってた気がします。


★リムママさん

そっちではけっこういるのね。
ナメクジはいやよねえ……。殻がないだけで(?)なんであんなに気持ち悪いんだろう。
Posted by 里緒 at 2008年09月15日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

