2008年09月22日

ピアノの発表会

終わったー! 

リハーサルのときはどうなることかと思った。途中でまちがえてわからなくなるし、指が勝手に変な方向へ動いていって収拾がつかなくなるし。リハーサルでこれだったら本番はぜったい無理!と妙な自信がついちゃって。

前半1時間ほどは声楽の発表会で、休憩をはさんでそのあとがピアノだったんだけど、わたしはピアノの2番目。1番は今年初参加の年配の方で、落ち着いているように見えたけど相当あがっていたらしく、途中でまちがえて弾きなおしてもやっぱり音が違って……みたいな感じで、それが何度かあってちょっと気の毒だった。でもおととしの発表会でわたしもまったく同じ経験があるので、心の中でものすごーく応援していた。

でもそのおかげでドキドキする暇もなかったのがよかった。自分の番になって最初のうちは多少は緊張していたけど、リハーサルよりちゃんと弾けて音もしっかり出たので、まん中あたりで「お? やるじゃんあたし」とか思ったら、そこからはもう自分ひとりの世界に入っちゃって気持ちよーく弾けた(^-^)v。

数カ所ミスタッチはあったんだけどね、いつものわたしなら止まったり弾きなおしたりするんだけど、すっとぼけて先へ進めたし(先生にもそうするようにいつもいわれてるし)、舞台でスタインウェイのピアノで気持ちよく弾けたというのは、自分としては上出来だ。よかったよかった。




080919_2009~0001.jpg

きょうのために突然思いたって3日前に作ったネックレス。

posted by 里緒 at 18:58| Comment(3) | ピアノ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初ってなに?
Posted by BlogPetのぺんた at 2008年09月24日 13:08
うわ〜がんばったねえ!!!よかったよかった♪
だいたいリハーサルで失敗すると本番でうまく
いくよね(私の経験からも)。間違えてもとまったり
しなかったのも良かったね!
素敵なネックレスだね☆お洋服はどういうのだった
のかなあ!?
ほんとお疲れさま〜。またちゃんと弾ける曲の
レパートリーが増えたね。
これからもがんばってね!!

Posted by marie-claire at 2008年09月24日 19:20
おととしの発表会では、リハーサルも本番もボロボロだったのよ(^^;)。
いや〜、でもちゃんと弾けてよかったよ〜。
場数を踏めばもっとあがらなくなるかな?

洋服は、いつもよりは女らしい格好で(^^*)ゞ。
ネックレスは、もうちょっとピンクでかわいいんだけど、
茶色っぽく写っちゃったなあ。
Posted by 里緒 at 2008年09月25日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。