2008年09月24日

ママカマキリ

のびすぎたアベリアの枝を剪定していたら、お腹の大きなカマキリを発見! もうちょっとで一緒に切っちゃうところだった。あぶなかった〜。

080924_1653~0001.jpg

はじめは逆さま向いてたし、枝が密集しているしでうまく撮れなくてあーでもないこーでもないとやっていたら、カマキリが警戒して向きを変えはじめた。

bb8861da5db78792f54f0995702fb38a0.jpg

080924_1712~0001.jpg

あ、こっち見てる!

bb8861da5db78792f54f0995702fb38a1.jpg

めっちゃ見てる(汗)。

ごめんよ〜。なんにもしないからね。ただ写真撮りたかっただけだから〜。

で、これがお腹のアップ↓

bb8861da5db78792f54f0995702fb38a2.jpg

あしたぐらい、卵が見られるかしら。それとも警戒してどっか行っちゃうかな。
posted by 里緒 at 18:00| Comment(2) | その他いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーっ!
ママってばお腹はち切れんばかりにってヤツだわね\(◎o◎)/!
カマキリって見たことないんだよねぇ〜。
こっちにはいないからさ。

ピアノの発表会お疲れ様♪
気持ちよく弾けたってのが一番だよね。
すごいすごい!
これからもレパートリーどんどん増やしてがんばってね!
Posted by リムママ at 2008年09月24日 22:20
昆虫でもこんなにお腹おっきくなるんだね〜。
今朝見たときはまだ同じ場所にいて、卵はまだだったよ。
そっちにはカマキリいないの?! はじめて聞いた〜。
確かゴキもいないんだよね?

発表会はなんとか終わってよかったよ〜。
まあ、ちゃんとピアノやってる人が聴いたらぜんぜんダメなんだろうけどね。
いいの、自分が楽しく弾ければ。
Posted by 里緒 at 2008年09月25日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

