2008年09月29日

再利用

先日、スーパーで北海道物産展みたいなのをやっていて(といっても畳1枚分くらいのスペースで)、しぼりたてプリンというのを2個買いました。

55c51b4a54e878463b438eac1ceea5330.jpg

容器にほれまして。

いわゆるカスタードプリンではなく、ミルクプリンでした。

55c51b4a54e878463b438eac1ceea5331.jpg
(ふちまでめいっぱい入っていたのではなく、あける前に落としたのでこんなふうに。)

おいしかったー。牛乳をそのまま飲むのはいやだけど、こういうのは大好き♪




で、食べたあとの容器はこうなりました。

080929_1629~0001.jpg

080929_1629~0002.jpg

アストリディア(明日紅)という多肉植物。100円ショップで見つけてひとめぼれ。他の多肉植物たちと一緒にキッチンの出窓に置きました。

容器はもうひとつあるんだけど、なに植えようかな〜。
posted by 里緒 at 16:47| Comment(2) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい!おいしそう!
容器の再利用のしかたもこれ以上
ないくらいすばらしい!
ほんとにおいしそうねえ。

いま、ぺんたをクリックしたら
「カスタードプリンはすごすぎる!」
って言ってたのでウケました!
カスタードプリンじゃなくてミルクプリン
なんだよ、って言っておきました☆
Posted by naoko at 2008年09月30日 22:31
naoちゃん、大げさ〜。
多肉植物を植えるのはまっ先に思いついたんだけど、
ほかにもっといい使いみちはないかな〜って
考えてたのよ。でも結局それしか浮かばなかった。

そういえば最近、あんまりぺんたをかまってないなあ。
Posted by 里緒 at 2008年10月01日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

