2008年10月17日

江ノ島へ行ってきました

お天気もよくて気持ちよかった。お目当ては新江ノ島水族館。クラゲがけっこうおもしろいらしいので。


PA0_0078.JPG
タコクラゲ


PA0_0077.JPG
アマクサクラゲ


PA0_0075.JPG
ミズクラゲ


PA0_0072.JPG
アトランティックシーネットル


PA0_0070.JPG
キタユウレイクラゲ

うまく撮れなかったけど、ふわっと開いたときに底に映る影が花形になってきれいだった。


PA0_0068.JPG
ブルージェリーフィッシュ





その他かわいかったもの。


PA0_0080.JPG

PA0_0079.JPG
アナゴ(なにアナゴか忘れた(^^;)。)


PA0_0055.JPG
スッポンモドキ


PA0_0054.JPG
ウミガメ


PA0_0047.JPG
フンボルトペンギン


PA0_0051.JPG
フンボルトペンギンのひな

体の大きさはもうおとなのペンギンと同じくらいだけど、模様がおとなと同じになるのは来年の夏くらい(毛が生えかわるころ)らしい。


PA0_0058.JPG
ゴマフアザラシ

ペンギンとアザラシは動き回るので、ほとんどの写真がボツになった(^^;)。



その2へ続く。
posted by 里緒 at 20:33| Comment(2) | その他いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 里緒さん

 こんにちは。

 きれいですね〜。

 クラゲは、こうして画像を見ているだけでも幻想的です。動くようすや、光の当たり方や、影の変化など想像して、水槽のならぶホールを思い、ひととき「江ノ島」気分を味わいました。(^^)

 動物を撮るのってむずかしいでしょうに、どれもほんとに可愛くて、こちらも見とれてしまいました。
Posted by たんぽぽ at 2008年10月19日 14:06
たんぽぽさん、こんにちは(^-^)/。

クラゲはもっとたくさんの種類いたんですけどね〜、なかなかきれいに撮るのはむずかしいです。デジカメでも何枚か撮りましたが、使い慣れている携帯のほうが少しマシに撮れました(^^;)。
Posted by 里緒 at 2008年10月19日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

