2008年10月30日

ハチの巣その後

夏に発見したハチの巣のその後。



どんどん縦に伸びていってるなあと思っていたら、こんなふうに。

081030_1358~0001.jpg


下を見ると、崩れて落ちていた。

081027_0707~0001.jpg


それでもまだしっかりハチがしがみついている。

081030_1359~0001.jpg


もう幼虫はすべて成虫になったみたいだけど、いつまでいる気かな。いや別にゆっくりしてもらってかまわないんだけど。

posted by 里緒 at 14:16| Comment(2) | その他いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏の写真はしっかり六角形の「蜂の巣」って形だったのに今回のは「べちゃぁ〜」だねぇ(^_^;)

んではちみつって、ないの?
Posted by リムママ at 2008年10月31日 00:11
リムママさん

庭の木に別の古い蜂の巣(住人なし)があるんだけど、それはちゃんと六角形のままなんだよ。これは失敗作なのかしら?
アシナガバチの巣は秋になったら空になって、もう再利用はされないらしいんだけど、この人たちどうする気なんだろう。

あ、ミツバチじゃないからはちみつはないと思うよ〜。
Posted by 里緒 at 2008年11月01日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

