2008年11月22日

生キャラメルつくりました

前から手づくり生キャラメルが気になっていたのですが、ようやくきょう実行してみました。

33329.jpg

33243.jpg

普通のキャラメルくらいの大きさで60個以上できました。作るのは簡単だけど、やわらかいので、切ってひとつひとつ包むのがけっこう大変。半分くらい包んだところでますますやわらかくなってしまい、中断して冷蔵庫にいったん戻しました。

食べた感想は、甘い(あたりまえだ)。でも、口の中でとけてなくなった瞬間もう1個食べたいと思う、そんな味です。

入手しにくい某牧場の生キャラメルは食べたことないけど、もうこれでいいや。




今回はこのレシピを見てつくりましたが、このサイトにはほかにもいろいろ生キャラメルのレシピが載っています。
posted by 里緒 at 14:00| Comment(2) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉーーーーっ!!!
美味そうだぁ(゚ー,゚*)ジュルルル

あたしも作ってみよう♪
Posted by リムママ at 2008年11月22日 16:17
リムママさん

キムチよりずっと簡単だからぜひおためしあれ〜。

ところで某牧場のは食べたことある?
Posted by 里緒 at 2008年11月22日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

