2006年04月17日

咲きました

オブツーサの花。

060417_062146.jpg





全体を見ると……





060417_062326.jpg

なにもこんなに長くならなくてもって気がするけどなあ。
posted by 里緒 at 11:34| Comment(4) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

すごいっ!!

オブツーサますます欲しくなりましたっ!
Posted by ta9 at 2006年04月17日 18:04
ta9さん

まだ見つからないですか〜。見つかるといいですね。

オブツーサって、変化のしようがないように見えるんですけど、いったん花芽が出たらどんどん伸びていったし、本体(?)の部分も大きくなった気がします。
これからも楽しみです。
Posted by 里緒 at 2006年04月17日 20:53
こんにちは、初めまして。
いなっちです。
ハウォルチア・オブツーサのこのタイプは1982年から栽培しています。

>なにもこんなに長くならなくてもって気がするけどなあ。
*長くなる理由が有るんですよ。
葉先が透明になる理由が有るのと同じように。
僕がこういう事に感動したのが今も多肉植物を栽培している理由の一つであるような気がします。
Posted by いなっち at 2006年06月19日 10:02
いなっちさん

>*長くなる理由が有るんですよ。

まあ、そりゃそうでしょうね(^^;)。
感動するほどのことなんですね。時間ができたらちょっと調べてみます。
Posted by 里緒 at 2006年06月19日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

