2005年02月09日

花粉症日記8

先日買った花粉症用眼鏡とマスク着用。眼鏡くもるくもる。でも電車の時間に遅れそうで速歩きだったのと、時間がなくてマスクをしっかり調整できなかったせいもあると思う。まず上側の花粉ガードがくもり、そのあと徐々に視界がゆがみはじめた。眼鏡をはずしてみると、くもりを通り越してレンズがしっとり濡れていた。まわりを囲ってあるので、一旦くもると直らないのだ。

今度はマスクをちゃんと調整して試してみよう。それでもくもるようなら、花粉ガードをはずしちゃおうかなあ。ただの眼鏡でも、ないよりましだし。珍しくどこも調整しなくてもぴったり合って、かけ心地がすごくいいのだ。

デパ地下でバレンタインのチョコを物色していると、生チョコの試食をすすめられた。マスクしてるわたしにどうしろと? マスクを浮かせてそのすきまから楊枝にさした生チョコを差し入れる姿を自分で想像しただけで恥ずかしい。それに、うっかりマスクにチョコをつけてしまったりしたらもっと恥ずかしいぞ。

●きょうのマスク人口:63人
posted by 里緒 at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 花粉症日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マスク人口63人ってすごい(^^;
数えたんですか?

私は花粉なんともないのですが、妹がダメみたいで、なんか毎日大騒ぎしております。
大量の使い捨てマスクを買ってきて、なぜか花粉に関係ない母も、マスクして出かけております。
花粉症になる前からマスクをしないと意味が無いと、妹から言われたからなのだそうですが。
Posted by SCUM at 2005年02月10日 14:31
外にいる長さも時間帯も違うので、統計としてはまったく意味をなさないんですけど、単に「わ〜い、仲間だ〜」というノリで数えてます(^^;)。でもこれだけの人数になると、途中であやしくなってくるんですけどね。

今年は花粉量がものすごいらしいから、いままで平気だった人も花粉症になる恐れがあるので、マスクをしないにこしたことはないですね。でもはじめのうちは抵抗があるかもしれませんね。ひどい花粉症になると、もう格好なんかかまってられませんが。
Posted by 里緒 at 2005年02月10日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1984253

この記事へのトラックバック
×

