2005年02月05日

花粉症日記6

kafunglasses.jpg

花粉防止眼鏡が届いた。前に普通の眼鏡でいくと書いたけど、あのあとネットでこれを見つけてしまったのだ。何年か前に買ったのはこういうやつなんだけど、結局一度も使わなかった。売り場にはけっこう人がたくさんいるのに、実際にかけている人を見たことがない。

今回買ったのは、普通の眼鏡のまわりに透明の花粉ガードがついているので、ほとんど目立たない。形もいま持っている眼鏡とよく似ているので、違和感もなし。ふだん、スーパーに買い物に行く程度なら眼鏡だからいいんだけど、ちょっとおでかけのときなんかにコンタクトをつけるので、そのときに花粉から目を守るものがほしかったのだ。

使用感は、また後日レポートします。

●きょうのマスク人口:0人(夜、車で食事に出かけただけなので)
posted by 里緒 at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 花粉症日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花粉症眼鏡!近所のデパートに売っていると聞いて気にはなっていましたが、やっぱり実際に自分で掛けるとなるちょっと、、ねえ、、(^^;
来週あたりドカーンと来そうですよね。レアものから一気にブームになったりして。
Posted by iwa at 2005年02月06日 23:48
いよいよ本格的に飛びそうですね。
ゴーグルタイプの花粉症眼鏡はやっぱりかなり抵抗がありますね。でも今回買ったのは、そばで見なければぜんぜんわからないですよ。9日にこれをかけて出かける予定です。
Posted by 里緒 at 2005年02月07日 08:11
その眼鏡、知り合いが一昨年から使っていますが、普通の眼鏡と全然変わりません。特に正面からはまったく違和感なし。眼鏡が似合わない人にはどっちにしても辛いけど(^^;)。
Posted by 雅 at 2005年02月07日 08:46
雅さん、違和感ないですか。よかった!
わたしも眼鏡はあんまり好きじゃないんですけど、この時期はしかたないです〜。
Posted by 里緒 at 2005年02月07日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1984274

この記事へのトラックバック
×

