2005年02月17日

花粉症日記9

無防備な姿で外で立ち話をしてしまった。30分ぐらいかな。花粉が飛んでるから失礼しますともいえず……。

もういいや、という感じで、夕方マスクなしで出かけた(スーパーへ車で行くだけだったけど)。なんだかマスク人口が減ってきた気がする。短い時間だったせいだけではないような……。今年はすごいすごいといわれてる割には大丈夫じゃんとみんな思いはじめたのか? 実際わたしも症状が出ていないのだ。まだあんまり飛んでないのかなあ。まあでも気をつけるにこしたことはないので、あしたからまたマスク生活にもどりましょ。

ところでわたしのお気に入りのスリムタイプの使い捨てマスクが、ピンクのしか売ってなかった。しばらく迷ったけど買えなかった。ピンクはちょっとねえ……。

●きょうのマスク人口:14人

スパスパ人間学!がきょうは花粉症特集だった。「べにふうき」というお茶が効果があるというので、さっそくネットで検索して注文。まだ番組の途中だったので、ほかにもいいのがあるかもと思い、少しだけにしておいた。でも注文した直後にもう一度そのサイトを見たら、もう売り切れ。ほかのサイトもどこも売り切れになっていた。おそるべし、スパスパ! レンコンも効果があるらしいけど、またスーパーであした売り切れになるんだろうなあ。
posted by 里緒 at 18:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。