2005年02月18日

花粉症日記10

きのう花粉を吸ってしまったけど平気だと思ったら、夜にきた。10時ぐらいからホットカーペットで行き倒れてしまい、まったく仕事にならず。普通なら2〜3時間で目覚めるのに、何度か復活を試みたけどだめ。だるくてだるくて。結局朝の4時すぎまで死んでいた(^^;)。そういえばわたしの場合、花粉を吸ってもすぐには症状が出ないのよね。いつも夜になって苦しむのだ。でもまだ鼻や目の症状は出ていない。

そうそう、きのう「べにふうき茶」を注文したサイトからお詫びのメールがきた。注文が殺到したため、品切れになったらしい。そんなことだろうと思ったわ。たぶん何秒差とかで負けたのね。

きょうはマスクをして出かけたけど、やっぱりマスク人口が減っている。きのうの3倍ぐらいの時間、それも人の多いショッピングセンターとかにいたのに……。なんだかちょっと寂しい。

●きょうのマスク人口:21人
posted by 里緒 at 20:11| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 花粉症日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マスク人口の減少はお天気のせいでは? カラっと晴れて風の強い日には、数え切れないくらいの人がマスクを装着するでしょうね。
あまり注意してみていないからでしょうけど、わたしはまだひとりもマスクをしている人を見ていません。このあたりのほうが田舎だし、スギ花粉は多そうなんですけど。
Posted by 雅 at 2005年02月19日 05:31
曇っていても花粉は飛んでるんですけどね。特に雨の翌日なんかは。
雅さんのところはマスクの人いないんですか。そういえば、前に花粉の時期に神戸に帰ったときも、ほとんどいませんでした。マスクは確かにかっこ悪いけど、くしゃみして鼻ずるずるのほうがもっとかっこ悪いです〜。
Posted by 里緒 at 2005年02月19日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2009782

この記事へのトラックバック

花粉症の季節
Excerpt: 今日は、天気がいいが 花粉症の私にとっては大変だ。 口から花から花粉が入ってきて...
Weblog: まことの知っトクブログ
Tracked: 2005-02-21 10:07
×

