2005年02月23日

花粉症日記11

きょうは風が強いと思ったら、春一番らしい。こんな日に徒歩(&電車)で出かけたくなかったよ〜。

前に買った花粉防止眼鏡はくもるので、まわりの花粉ガードをはずしてしまい、普通の眼鏡として使い捨てコンタクトに加えて使用。もちろんマスクも着用。さすがにきょうは、マスク人口が多かった。

帰宅後すぐにコンタクトをはずし、目を洗った。いまのところ症状は出ていないけど、夜になっても平気だったら、眼鏡とマスクの効果が大きいということね。

●きょうのマスク人口:54人
posted by 里緒 at 13:47| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 花粉症日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい風ですよね〜。ベランダにおいてあるパラソル(もちろん閉じてあります)が風で揺さぶられて転倒しそうです。
こんなお天気なのに、うちのちびっこは卒園遠足の大山登山です。ボランティアのお母さんたちが大変だろうな、花粉症の人も多いし……。
そろそろお迎えに行ってそのまま病院なんですけど、お出かけしたくないなぁ〜。
明日は一転して寒くなるそうです。
Posted by 雅 at 2005年02月23日 14:02
うわ〜、登山ですか! ボランティアのお母さんじゃなくてよかった(^^;)。
お弁当作られたんですか?

明日、夫は札幌へ出張です。雪らしいです。夫が行くとこどこでも悪天候になります。
Posted by 里緒 at 2005年02月23日 14:14
毎週水曜日はお弁当の日なんです。週に1回なので大した手間でもないんですが、フランスの小学校に行ったら毎日お弁当です。あちらでは、どんなものを持たせているんだろう。毎日和風のお弁当を作るのは食材の関係で大変そうだし、サンドウィッチ系になるのかしら。イギリスでホームステイ先の子供は、毎日パンにピーナツバターをつけたものを持っていっていました。その子の夕食はほとんど毎日、マカロニにシュレッドチーズ(だけ)でした。イギリス人が味音痴といわれるのは結構当たっているかもしれません。その前に、あれで大きくなれるんかいな。

明日の札幌、あまり降りませんように。
Posted by 雅 at 2005年02月23日 17:29
アメリカの子どものお弁当もパンにピーナツバターが多いみたいですよ。育ち盛りにそれだけでいいのかって思いますよね。
アメリカ人も味より量だし(^^;)。
Posted by 里緒 at 2005年02月23日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

