2006年09月14日

脱皮完了〜

うちのバルタン(コノフィツム)に変化がありました〜。

PA0_0013.JPG
ちょっとしわが……。

PA0_0010.JPG

PA0_0006.JPG

PA0_0003.JPG
皮がむけてきました。
こちら側から見て、脱皮前はチョキが左右に開いていたのに、皮の下は前後にチョキになっています。

dappi.JPG
いちばん大きなやつからは3つも出てきてびっくり!
手前の左側のはカビがはえてふにゃふにゃになっていたので、このあと切り落としました。

それにしても、不思議でおもしろいやつだ〜。
posted by 里緒 at 18:05| Comment(5) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へー。
こうやって写真で見せてもらうとよくわかるねえ、変化が・・・おもしろいし、神秘的。

久しぶりですねえ、更新!
Posted by naoko at 2006年09月23日 00:32
へー。こうして写真で見せてもらうとよくわかるねえ、変化が。
おもしろいし、神秘的。

それにしても、久しぶりだねえ、更新!
Posted by naoko at 2006年09月23日 00:34
naoちゃん

これは脱皮するというのは聞いていたので、楽しみにしてたのよ。とりあえず携帯で写真だけ撮っておいたので、載せてみました。
誰も見てないだろうけど、ま、自分のためにと思って(^^;)。
Posted by 里緒 at 2006年09月23日 11:33
久しぶりに来てみた!
もう2ヶ月近くたったのねえ、早いね。
Posted by naoko at 2006年11月11日 19:28
naoちゃん

あ〜どうしよ、このブログ。
せっかく見てくれてるのに、ほったらかしで申し訳ない(^^;)
Posted by 里緒 at 2006年11月11日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

