2005年03月13日

寝かせて

いつも土日は8時半ごろまで寝てるんだけど、きょうは宅配便がくるのがわかってたから8時に目覚ましをかけておいた。でも布団に入ったのは5時前だったから、起きられない。ぐずぐずしていると、さっそく「ピンポ〜ン」。時計を見たら8時8分。早すぎ! いつも○マトさんは早いけど、だいたい8時半すぎなのに。もうこうなったら居留守だ〜。夫はゴルフでいないし。でも車を置いていってるから、寝てるのバレバレだろうな。

もう起きる必要がなくなったので、9時まで寝ようと思って目覚ましをセットしなおした。ところが気持ちよ〜くなってきたと思ったら、また「ピンポ〜ン」。やめてよ〜。意地でも出ないからね。

でもちびらは枕元でひもじい声をあげるし、9時に起きたけど8時に起きたのと変わらなかった。

新聞を取りにいったら、不在票が2枚。○マトと佐○。なんでだよぅ。佐○さんはいつも午後なのに。まるでいじめだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ええ、ええ、わたしが悪いんです。だらだらやってるから。あさって第一弾締め切りなのに、見直しがぜんぜん進んでないし。途中で1〜2時間行き倒れるからつい朝方までやっちゃって、だから眠くてまた行き倒れて……という悪循環。どこかであきらめてすぱっと寝ればいいんだけど。だれかわたしに集中力とあきらめのよさをください。

posted by 里緒 at 10:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宅急便の時間指定って、結構いい加減だよね?!
配達する人のルートの都合で、来ちゃったりするでしょ?
指定時間以外に来ても、不在を入れねーでくれよって感じー(ーー;)
だよね(?_?)
Posted by 駄目田 at 2005年03月13日 20:34
○マトさんの場合はだいたい朝早い時間にくるので、時間指定はしてなかったんだけど、もうちょっと遅く来てほしかった。

別の業者だけど、再配達で午後9時までって指定してるのに、連絡もなく11時すぎに来られたことが3回ぐらいあって、さすがに3回目には怒りました。遅れてもまあしょうがないけど、連絡もないのは失礼だよね?
Posted by 里緒 at 2005年03月13日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2392332

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。