2005年03月19日

花粉症日記15

今年は花粉が多い多いといわれている割には、たいしたことないと思っていたわたし。実際、単発的に2〜3回症状が出た程度だったし。でも4〜5日前からはそれが毎日になってしまった。

家にずっといても何かのきっかけで(ごはんの支度をはじめたときとか、夫が帰ってきたときとか)くしゃみ10連発以上。鼻水多量。保湿ティッシュ2箱目突入。目と耳の中はかゆいし、お肌は荒れるしぃ(;_;)。

でも、両鼻つまって眠れないということがまだないから、マスクの効果はかなりあるんだと思う。花粉症でない人にはわからないかもしれないけど、これでも症状は軽いほうなのだ。

毎年、ゴールデンウィークがはじまると同時ぐらいにぴたっと治まるんだけど、今年は飛散期間も長いといわれてるのに、本格的に飛びはじめたのが遅かったから、終わるのも遅いのかなあ。いやだなあ。

●きのうのマスク人口:非常に多い(数え忘れ)
posted by 里緒 at 12:17| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 花粉症日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変みたいだね、今期は!?
自分の周りにも、昨日からとか、今日から花粉症になったっとか言ってるし!
自分は今の所、平気だから助かってるけど(~_~)
いつか来るのかなぁ(汗)
Posted by 駄目田 at 2005年03月19日 17:38
駄目田さんも今年いっぱい花粉を吸って、コップがあふれるぎりぎりまでいくかもよ〜。来年あたり要注意!
Posted by 里緒 at 2005年03月19日 22:41
僕もこの時期は大変です。
今日も鼻水くしゃみが止まらず、目も無性に痒かったです(´Д`;)

幻想即興曲がんばってらっしゃいますね。
あの曲は最初が難しいのですが、地道に毎日練習していると、ある時ふと弾けてしまう時があるので頑張って下さいね!
コツさえつかめば後は楽ですよ!
Posted by ビリー at 2005年03月20日 00:35
ビリーさんもですか。発表会の本番中にくしゃみが出ないことを祈っています。

>ある時ふと弾けてしまう時がある

おお! その快感を味わってみたいです〜。がんばりまっす!!
Posted by 里緒 at 2005年03月20日 00:53
こちらでは初めまして。海です!

ここ数日は辛いですよね。
去年までは感じなかったのですが、今年は肌がすごーく荒れてます。
スギにこんなに反応するのは初めてなので、正直ちょっとびっくりしました。
毎日のことなので大変ですよね。

とりあえず、使い捨てのマスクと保湿ティッシュはわたしも手放せません…(笑
Posted by at 2005年03月20日 01:29
海さん、いらっしゃいませ〜。
海さんもお肌荒れますか。やっぱり花粉のせいだったんですね。あと、やたら眠くなるのも困ります。
早く花粉の季節が終わってほしいですね。
Posted by 里緒 at 2005年03月20日 04:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

