2005年03月25日

おばちゃん根性

きょうはちょっと見たい本があって、書店を3軒はしご。店によって、新刊書や話題の本をどこに置くか、どうやって目立たせるかというのが違っていておもしろい。いつも行く書店のほうが見やすいと思うのは、単に慣れているせいだけなのかなあ。

ショッピングセンターの駐車場を出て次の大通りを左折しようとしたら、そこは駐車場待ちの列にふさがれていた。ちょっと進んだら出られるだろうと思っていたのに、次の車がすかさずつめて、目の前で停止。どうやらわたしが列に割り込むつもりだと思っているらしく、手をあげて意思表示しようにも、目を合わそうとしないのだ。「どんなことがあっても入れてやるもんですかっ!」という闘志を横顔にみなぎらせている。満車の駐車場待ちだから、何分か待ってやっと1台分進む程度(なんで平日にこんなに混んでるの?)。道はすいてるのに、なんで一緒に待たなきゃいけないわけ? わたしはもう駐車場には用はないんだよっ! こういう横道(?)のところはあけて停まるようにって教習所で習いませんでしたっけ? その道は分離帯があって左折しかできないから、右折のふりをするという手も使えない。列がちょっと動くたびに、じりじりと頭をつっこんでいっても、向こうも負けていない。結局5〜6台にいじわるされて、やっと出られた。横を通り過ぎるときに思いっきりにらんでやったけど、当然こっちを見もしませんでしたわ。疲れた。ほんと、おばちゃんらは根性が悪い。 
posted by 里緒 at 16:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばちゃんが見てない事を前提に!

たち悪いよねー(ーー;)
譲ってあげると、当たり前〜、みたいな顔するし、
かといって、逆だと絶対譲らないし・・・
あのずーずーしさって、何処から来るんだろう(?_?)
あなた達の身勝手な行動(運転)が、事故を誘発するんだよ!
周りはえらい迷惑と、いら立ちで一杯なんだから(# ̄3 ̄) ブー
それともう一つ!!
是非是非自分の車の、車幅感覚おぼえてくださ〜い!!
すれ違う時怖くてしょうがない(@_@)
あなたの左側、まだまだ空いてるっつーの(`_´メ)
Posted by 駄目田 at 2005年03月26日 11:18
だよね〜。おばちゃんは自分がいちばんエライと思ってるから。
ま、わたしも若くはないんですけどね、「おばちゃん」というのは年齢じゃなくて、人種っていうか。若い人でもおばちゃんな人はいるし、年とっててもおばちゃんじゃない人もいるし。わたしはああいうおばちゃんにはなりたくないです〜。気をつけよう。
Posted by 里緒 at 2005年03月26日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2594290

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。