2005年03月27日

アボカド栽培日誌22

 


やられた(;_;)。手前側は囲ってあったのに、気がついたらちびらに葉っぱをかじられていた。ダメだよ〜。猫が食べると中毒を起こすかもしれないんだよ! でもいまのところどちらも元気だし、ただかじっただけで、お腹の中には入ってない様子。

まだ外に出すのは早いので、クリアフォルダ(名前は「クリア」となってるのに半透明)を開いて2枚貼りあわせ、手前だけでなく全体を囲うことに。陽射しはちょっとさえぎられるけど、しばらくこれでいくしかなさそう。

abo3.jpg
posted by 里緒 at 10:59| Comment(6) | TrackBack(1) | アボカド栽培日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとうちびらに見つかっちゃったんですね。
とりあえず具合の変化も無かったようで一安心です。
Posted by ビリー at 2005年03月27日 13:55
見つかっちゃいました〜。ほんと、食い意地はってるんだから。でも食べてしまわなくてよかったです。
Posted by 里緒 at 2005年03月27日 17:13
ねこが食べるとやっぱまずいんですかねー。アボ仲間のみなさまにも報告しておこうかな。
Posted by at 2005年03月29日 17:30
このサイト↓とかに載ってるんです。
http://www.peppynet.com/docadv/html/s2508.html
(まん中より少し下の「事故に注意!」の「誤飲による事故・感電」のところ)
命にかかわることはなさそうですけど、やっぱりちょっと怖いですね。
Posted by 里緒 at 2005年03月29日 18:12
ほんとだー!観葉植物にアボカドも入るんですねー。
TBさせて頂きました!
Posted by at 2005年03月29日 19:22
ありがとうございます。
きっと知らない人が多いと思うので、やっさんのところに書いていただけると助かります〜。
Posted by 里緒 at 2005年03月29日 23:06

この記事へのトラックバック

五郎くん、順調です
Excerpt: 土に移って14日、五郎くんの割れ目が広がってきてます!今日は写真でもはっきりわかりますね。 半分だけだった割れ目が、全体に入りました!もうすぐ芽が伸びてくるんですな〜 *注意* 里緒さんのきま..
Weblog: ☆☆☆アボカド成長記録 avocado4+ ☆☆☆
Tracked: 2005-03-29 18:46
×

