2005年03月28日

美容院にて

朝、新聞を取りに出たら、郵便受けに某所からの本が入っていた。きのうのうちに届いていたのかな。心待ちにしていたものなので、嬉しい〜♪

きょうはめずらしく、朝のうちに掃除とアイロンがけを片付けた。午後は美容院。

カットのあとカラーリングをしてもらっているとき、担当の女の子が、
「さっきのお客さんが、きのう地震雲を見たんですって」
って。ぎえ〜、やめてよ〜。新潟といい福岡といい、このところ大きな地震が多いから、笑いごとですまない気がする。最近、地震雲らしき写真を載せているブログをふたつほど見たし。いやだよぅ。
「もし大きな地震がきたら、なに持って逃げます?」
と訊かれ、すかさず
「猫!」
と答える。どんなことがあっても、ちびらのことはわたしが守るからね!

カラーリングをしてくれた女の子は、けらけらとよく笑うおしゃべりな子で、彼女が担当してくれたときはいつも楽しい。わたしは女性でも男性でも、そうやって自分からいろいろ話してくれる人が好きなんだけど、カットをしてくれる店長さん(♂)はわりと無口なほうで、こっちが話題をふれば話すけど、そこから別の話題に発展するということがあんまりない。わたしも話すのが得意なほうではないので、話題がとぎれると雑誌に逃げたりしてしまう。特に美容院では相手がうしろにいるから、こちらからは話しかけにくいのよね〜。あーあ、わたしもおしゃべりに生まれたかったよ。
posted by 里緒 at 20:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

地震雲!?
Excerpt: 昨日の夕方頃に   関東で地震雲が発見されたそうです。   最近地震が頻繁に起こってるんでもの凄く不安です。   地震の報道も増えてきたし。   ..
Weblog: 阪神タイガース 〜解体新書〜
Tracked: 2005-03-29 02:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。