2006年05月04日

花粉の季節は

もう終わりかな。人によっては別の花粉で苦しんでいるかもしれないけど。

今年はうそみたいに楽だった。実際、花粉症らしい症状が出たのは、春一番のなか歩いてジムに行った日の夜だけ。あとはくしゃみがちょっと出るとかはあっても気になるほどではなく、鼻づまりに関しては一度もなかった。歩いて出かけるときはマスクをしたけど、車のときはしないことのほうが多く、箱買いしたマスクがいっぱい余ってしまった。鼻や目の洗浄剤もほとんど使わずにすんだ。

去年は花粉が多くてそれなりに辛かったけど、でもその前の多かった年に比べると楽だったような気がする。以前は鼻呼吸がまったくできずに眠れない日が続くし、目は目薬さしてもすぐかゆくなって、目がすりきれてなくなっちゃうんじゃないかと思うほどごしごしこすってしまうし、頭は痛い、肌は荒れる、耳ものどもかゆい、体はだるい、とそれはもう辛かったんだけど。もしかしたら体質が変わってきたのかも?とちょっと嬉しい期待もしてみる。

来年も楽に過ごせますように。
posted by 里緒 at 00:00| Comment(0) | 花粉症日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

