2007年02月25日

シャドウボックス

070225_1320~0002.jpg

近ごろ体調がすぐれないという義母に贈ろうと思って作りました。シカゴにいたとき(10年以上前)はけっこうたくさん作ったんだけど、ものすご〜く久しぶり。


ななめから見るとこんな感じ。

070225_1321~0001.jpg



ガラスにいろいろ映りこんでいるので、額に入れる前のもひとつ。

070225_1315~0001.jpg



離れていてなんにもできないけど、早く元気になってくださいね、おかあさん。
posted by 里緒 at 13:45| Comment(6) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ、すてきですね。何枚くらい重なっているんでしょうか。

里緒さんみたいなお嫁さんがいれば、お義母さまもさぞよろこんでいらっしゃるでしょうね。

わたしもお義母さんが元気なうちに、こういうの贈ってみたかったなあ。
Posted by ハイタカ at 2007年02月25日 21:19
里緒さん こんばんは〜

これすっごくステキですねー 画面で見ただけでもびっくりしました。絵柄もいいですね。

シャドウボックス、って言うんですか。
ちょっと調べてみようっと。
Posted by いっちゃん at 2007年02月25日 21:31
ハイタカさん

ありがとうございます〜。いちばん多いところで4枚重なっています。

ふだんはあんまり連絡もしない親不孝者なんですよ。なのでこういうものでごまかそうと……(^^;)。
Posted by 里緒 at 2007年02月25日 23:47
いっちゃんさん

ありがとうございます〜。おまけにブログで紹介してくださっててびっくりしました。嬉しいです♪

最近は作り方も書いてあるキットが売ってるので、あんまり複雑じゃない絵を選べば初心者でもできますよ。
Posted by 里緒 at 2007年02月25日 23:51
 すてきですね。とっても。グリーナウェイ……ですか?
 ずっと見つめていたくなります。お義母さま、早くよくなられるといいですね。
Posted by たんぽぽ at 2007年02月26日 14:59
たんぽぽさん

ありがとうございます♪
Cicely Mary Barkerという人の絵で、フラワーフェアリーというシリーズのようです。
ほかにもたくさんかわいいのがありますね〜。
http://www.allposters.com/-st/Cicely-Mary-Barker-Posters_c35755_.htm
Posted by 里緒 at 2007年02月26日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

