2005年05月10日

女性専用車両初体験

仕事の打ち合わせのため、朝から電車で出かけた。5月から女性専用車両が導入(始発から9:30まで)になったので、乗ってみることにした。待ち合わせの出口は進行方向のいちばん前だけど、女性専用車両は最後尾。ちょっと早めに着く電車で行くことに。

ほかの車両は立っている人もけっこういたけど、女性専用に乗ってみると、運よくすわれた。女性ばかりって快適だ〜。座席に定員の7名すわってもけっこう余裕がある。足を広げる人もいないし。車内でお化粧する人とかいるだろうな〜と思っていたけど、そんな人もいなくてみんなお行儀よかった。ああいう人が気にするのは、男性の目より女性の目だったりするのかも。

あしたも朝から出かけるので、また乗って観察しようかな。
posted by 里緒 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3552642

この記事へのトラックバック
×

