2007年03月23日

クロッカス咲いた〜

070323_0727~0001.jpg

でも……。


070323_0729~0001.jpg

花びらこんなに細くていいんだっけ?
posted by 里緒 at 07:42| Comment(4) | その他栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日まめに更新してますねぇ。

クロッカス、奇麗に咲いてますね。
クロッカス、と聞くと思い出すのが美樹克彦(たぶん知らないでしょうけど、歌手です)が歌った
「花はおそかった」という歌です。

家の居間には葉っぱの平らなサボテン(情け無い事に名前わからず)があります。
1月頃にオレンジ色の花が咲きました。

サボテンは話しかけるとちゃんと聞いているらしいというので、朝夕声を掛けています。

Posted by kimy出町 at 2007年03月23日 10:56
kimy出町さん

>毎日まめに更新してますねぇ。

いえいえ、ネタのあるときだけです。なければ何カ月も平気で放置します(^^;)。
kimy出町さんこそ、こんなくだらないネタに毎回おつきあいくださいましてm(_ _)m。

サボテンもかわいいですよね。
サボテン以外でも、話しかけるといいんでしょうか。わたし、植物はみごとに枯らしてしまうんです。愛情が足りないんだろうなあ。
Posted by 里緒 at 2007年03月23日 12:38
そうですね、まめに声を掛けてみてください。

聞いているかもしれませんよ。
俺はホテルに泊まるときに「よろしくね」
チェックアウトする時は「ありがとう、またね」と声がけをしております。
そうそう、楽器にも声をかけますね。

木で出来た楽器は、楽器となっても木は生きている,と聞いたことがあります。

はたから見たら変人、と思われているかもしれませんね。

Posted by kimy出町 at 2007年03月23日 18:26
kimy出町さん

なるほど〜。ピアノも木でできているから、ちゃんと話しかけてあげよう。

長く使った道具とか電化製品とかを捨てるときは、「いままでありがとう」といってきれいにしてからさよならします。最後だけじゃなくて、使っているときからそうすればいいんですね。
Posted by 里緒 at 2007年03月23日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

