2007年03月23日

さぼちゃん

今度はこれで〜す。

sabo.jpg


今朝の日記のコメントでサボテンの話が出て、だいぶ前に誰かのブログで見たサボテンの赤ちゃん(新芽)がものすご〜くかわいかったのを思い出しました。そしたら午後、たまたまのぞいたお店に缶入りのサボテン栽培セットがあったのです。これもひとつの出会いでしょう。


070323_1830~0001.jpg

固形の土と根腐れ防止剤と種のセット。


070323_1854~0001.jpg

土をぬるま湯でふやかしてから根腐れ防止剤を混ぜ、種をまいて完了。

あのかわいい赤ちゃんにいつ会えるかな〜。話しかけながら育てることにします♪
posted by 里緒 at 19:07| Comment(2) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、さぼちゃん!

いいですねぇ。

沢山声をかけて育ててください。
Posted by kimy出町 at 2007年03月23日 23:43
は〜い、がんばりま〜す(^-^)
Posted by 里緒 at 2007年03月24日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

