2007年03月27日

がんばれ〜

ベム(本名リトープス)からもうちょっとでベロが出てくる〜。

070327_0727~0001.jpg

双子かと思ったら、もうひとりいる模様(矢印)。





070327_0728~0001.jpg

大きいほうのベムも、頭が割れてベロが見えてきた。






070327_0732~0002.jpg

ベロがんばれ〜!



posted by 里緒 at 07:45| Comment(9) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妖怪人間ではないですか!?

昨年弘前のビデオレンタル店で妖怪人間べムの
ビデオ15巻セット(\1500)を見つけ、悩んでその日は買わず、どうしても欲しくて次の日にいったら、もうすでに売り切れていました。

やはり欲しいと思ったら、即買わなきゃダメ、ということを何度今まで繰り返して来たか!!
「まだまだ甘いなぁ、」と云う声がどこからか
聞えてきたような気がしました。

15巻\1500って安いでしょ?

んで、結局観なかったりするんでよね・・・。

Posted by kimy出町 at 2007年03月27日 12:56
kimy出町さん

15巻で1500円ですか! それは安い!
わたしも「ビデオか〜、ビデオ15本はかさばるな〜、DVDだったらいいのにな〜」って悩んでいるうちに売り切れるクチです。
でも手に入らないとなると、ますますほしくなりますよね。

Posted by 里緒 at 2007年03月27日 18:14
そうなんですよ。

一瞬の気の迷いが命取り(そんな大げさなもんちゃうわい!!)。
ひょっとして次の日もあったら、また迷ったであろう俺です。

しかし、逃がしたべムは大きかった・・・。

Posted by kimy出町 at 2007年03月27日 22:11
まあ、またそのうちどこかで見つかるかもしれません。
そのときは迷わず買うのですよー。
Posted by 里緒 at 2007年03月27日 22:55
は〜い!

でも迷うかな・・・。
Posted by kimy出町 at 2007年03月27日 23:00
時間が経つと、それほどほしくなくなってるかもしれないですしね。
Posted by 里緒 at 2007年03月27日 23:18
今まで慎重になりすぎて、数々の失敗してます。

数年前にネットでアメリカの楽器屋さんで有名な
ミュージシャンが使用していた楽器を見つけ、
例によって悩み、買う決心してメールしたら知人がゲットしてました。

その楽器が某アイドルグループの大ヒットした歌で使われていたのを後日知りました。

運命の分かれ道ですね。
俺が買っていたら俺の周辺でしか使われなかったし、知人が買うことでかなりの人がその音色を共有できたわけですから。
楽器にしてみれば、そっちの方が幸せだったんですね。

こいつも逃がした楽器は、でした。

Posted by kimy出町 at 2007年03月28日 00:03
う、うけた。ベロのフィギュアなんてあるんだー!

子供心にマジでビビりながら見てたなぁ〜
Posted by いっちゃん at 2007年03月28日 01:07
★kimy出町さん

すごい楽器を逃しちゃったんですねぇ。
衝動買いで失敗することもあるし、慎重になりすぎて失敗することもあるし……むずかしいところですね。
でも、いつもは悩むのにそのときに限ってスパッと決断してしまったという場合は、縁があったんだなあと思います。
そのうちそういう出会いがあるといいですね。


★いっちゃんさん

こうやって見比べると、やっぱり似てますよねえ。
ベムのモデルはこれじゃないかと真剣に考えてしまった。

わたしも子どものころ、よく見ました〜。
怖いくせに、テレビでやってるとついつい見ちゃうのよね。
Posted by 里緒 at 2007年03月28日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

