2007年04月03日

一方バルタンは

070403_1810~0002.jpg

大きいほうのベム、なかなか脱皮しないので、ちょっと手でむいちゃいました(^^;)。




一方、ベムと同居しているのになかなか出番のないバルタン(本名コノフィツム)は……。

070403_1811~0001.jpg

070403_1809~0001.jpg

去年の脱皮前はわりとバルタンらしかったのに、今ではもうずんぐりと開ききったチョキになっています〜。でも中に固いものがあって、なんだかまた脱皮しそうな予感……。
posted by 里緒 at 18:23| Comment(4) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おやおや、今度はバルタン星人さんじゃ有馬温泉。
割と年代が近いんですね。
声掛けはしてますか?

おいらは今日、ようやくタイヤ交換しました。
取り外したスタッドレスタイヤに挟まっていた小石を取り、綺麗に洗って「いろいろありがとう!
冬にまた宜しくね!」と得意の声掛け。

ほんと知らん人が見たら危ないオヤジだと思われるでしょうね。
Posted by kimy出町 at 2007年04月04日 18:07
同年代じゃないですよ(^^;)。ウルトラマンはべつに好きでもないんですけど、ネタに使えそうな小道具はつい買ってしまうのです。

声かけしてますよ〜。人前ではしませんが。
kimy出町さんもくれぐれも怪しい人にならないように(^^;)。
Posted by 里緒 at 2007年04月04日 19:03
大変失礼をいたしました!!

そーか、勘違いでしたか・・・。

今日タイヤ交換して、洗車してると吹雪になりました。
おいおい、まじいんじゃないのか、と思いましたが吹雪の中洗車も完了しました。


おいらはもう充分怪しい人ですよ。


Posted by kimy出町 at 2007年04月04日 21:12
吹雪! 車が凍っちゃいそうですね。

>おいらはもう充分怪しい人ですよ。

そうだろうと思いました(* ̄m ̄)。
Posted by 里緒 at 2007年04月05日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

