2007年04月07日

オブちゃん株分け

070407_1234~0002.jpg

オブツーサに子株ができました!



070407_1235~0001.jpg

花の芽もまんなかにちらっと見えています。



オブちゃんを株分けすることにしました。
親株を鉢から少し持ちあげて子株をぽきっと折ると、

070407_1250~0001.jpg

根っこがついたままきれいに取れました。



070407_1254~0003.jpg

植え替え完了!
多肉植物は、植え替え後1週間くらいは水をやってはいけないらしいです。
先に調べてよかった〜。
posted by 里緒 at 13:17| Comment(2) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
株分け成功おめでとうございます。

近じか小さな庭の手入れします。
花の名前もよく知りませんが・・・。

Posted by kimy出町 at 2007年04月07日 17:29
お庭の手入れ、がんばってくださいね。
Posted by 里緒 at 2007年04月08日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

