2005年06月08日

完徹だよ……(-"- )

やっとひとつ仕上げた。原稿を遅れて出されても、こっちの作業を引き延ばすわけにはいかないのだ。このあともびっしりスケジュールつまってるんだもん。こっちの身にもなってくれ。わたしともうひとり、完徹に追い込んだんだからね。

徹夜になりそうなことがわかっていたので、きのうドリンク剤を買ってきた。こういうのはほとんど飲んだことがないので、お店ですごく迷った。女性が飲みそうな、ビタミンCとか食物繊維とかのドリンク剤じゃなくて、ファイト一発なやつを眉間にしわよせて物色している姿はさぞ怪しかったことだろう。

午前1時半頃に眠くなってきたので飲んでみた。カフェインが効いてくるのは飲んでから15分ぐらいたってからだと聞いたことがあるけど、ほんとにそれぐらいで目がさえてきた! でも効果は2時間ほどしか持続しなかったぞ。まだ先は長いのに。

4時頃に第二次睡魔が襲ってきて、ときどきほんの一瞬、意識不明になっていた。でもピークは案外早く去っていき、そのあとはずっと元気だった。

しかしまだはじまったばかりなのに、こんなに寝てなくて大丈夫かしら。


■訳2枚。1077/2000
posted by 里緒 at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 翻訳・勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
里緒さんもでしたか! でもわたしの場合は完徹というより単なる昼夜逆転かな、昼間しっかり寝てますから(^^;)。ドリンク剤という手があったんですね。わたしもなにか探してこようかな……。
Posted by 小夜乃 at 2005年06月09日 15:47
小夜乃さん、いらっしゃいませ(^-^)。
実はわたしも昼間に2時間ほど寝たのでした。
ドリンク剤はカロリーが高いらしいので、カロリー控えめの「ライト」と書いてあるやつにしました。ここぞというときにはいいかも。飲んだというだけで、がんばれる気がします(^^;)。
Posted by 里緒 at 2005年06月09日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4208482

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。