2005年06月30日

そらまめ栽培日誌1

image/riokimama-2005-06-30T11:28:22-1.JPG

先日そらまめのさやをはずしていたら、根の出かかったのがあったので、水につけておいたらこうなった。しばらく育ててみましょう。いえ、ほんの試しにです。豆は観葉植物になりそうにないしね。家庭菜園するつもりもないし。
posted by 里緒 at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | その他栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栽培日誌がサッと立ちあがるそのノリ、最高ですね
Posted by 通りすがり at 2005年06月30日 15:37
ただのノリです〜。すぐ断念することになると思います(^^;)。
Posted by 里緒 at 2005年06月30日 16:55
里緒さん こんにちは〜
今日もアヅかった兵庫です。
梅雨や〜い ドコいった〜


ソラマメ増殖するんですか?ジャックが昇ったのはソラマメでしたっけ。


それにしても、里緒さんの親指のサカムケが気になります〜。痛そう(>_<)
あらいものとかして染みませんか?
ボクもサカムケ常習犯なので、しょっちゅう泣いてます。

液バンって、液体のばんそうこうがあるんですけどご存知ですか?さかむけのときは重宝しますよ。もしよろしければお試しくだされ。
Posted by いっちゃん at 2005年06月30日 17:27
いっちゃんさん

ぎょぎょっ、サカムケまでバレちゃいましたか(^^;)。そう、常習犯なんです〜。あんまり痛くないですけど、液バン今度さがしてみます〜。いっちゃんさんはその後、包丁で指切ってませんか?

ジャックと豆の木はそらまめだったかなあ、そんな気がしますねえ。じゃあこの豆の名前は「ジャック」に決まりだな。……だめだ、名前をつけると枯れたときにさみしいからやめよう。
Posted by 里緒 at 2005年06月30日 18:31

この記事へのトラックバック
×

