場所は新宿コマ劇場。ここで観るのははじめて。なんか雰囲気違うんだよな〜。客席での飲食はいけないものと思ってたのに、なんと、アイスや杏仁豆腐やチューハイを売りにきたのにはびっくり。野球でも観にきたのかと思ったわ。
お芝居のほうはというと、最初の20〜30分くらいかな、あややのリサイタルのようで、帰りたくなった(^^;)。だいたいアイドルとかが出る舞台って、客層が違うからあんまり観たくないんだけど、筧さんが出てるからね。いや、あややが嫌いというわけじゃないんだけど……。
でも、どうしようと思ったのはそこだけで、テンポもいいし、見ごたえのある舞台だった。筧さんの演技はさすがだったけど、あややも負けていなくて、堂々としてるしけっこううまかった。あっぱれだ。意外なところでは、宮川大輔さんがよかった。歌も演技もなかなかのもので、悪役としてもぴったりだけど、きちんと笑いもとる。ギャル曽根ちゃんがセリフを間違えたときには、つっこんでネタにしてしまうし、後半のふたりのかけあいのところもおもしろかった。あ、それと北村有起哉さん。わたしが観にいく舞台にけっこう出てたりするんだけど、個性的でいつも楽しませてくれる。この人目当てで行ったことはないけど(いつも出ていることは事前に知らないし)、好きだわ〜、なんか。
ストーリー的にはどうなのよ、ってとこもあったけど、最後のほうはほろっとしてしまったし、全体としてまずまず楽しめた。
【関連する記事】