2005年07月23日

地震!

16時半ごろ、けっこう大きな地震があった。震度5弱ということだった。

1階のリビングで仕事しているときに揺れはじめた。はじめはガタガタという感じで次第に強くなり、そのあとはゆっさゆっさと長いこと揺れていた。どのくらいかなあ、ものすごく長く感じたけど。

とりあえずまわりに落ちてきたりするものがないのを確認し、庭に出る掃き出し窓が網戸になっているからいざというときはそこから逃げればよし!などと思いながら、ほかにどうすればいいのかわからずただぼ〜っとすわっていた。揺れがおさまってから、また大きなのがくるかもしれないと思ってちびらの避難用の準備をしたりして。

夫はそのときゴルフの練習に行ってたんだけど、わたしの携帯と自宅の電話に何度かかけたけどつながらなかったらしい。メールも2通のうち1通しか届かなかった。19時すぎに携帯にメールがまとめて5通もきたので見てみたら、16時台や17時台に送信されたものばかりだった。夫のもう1通のメールもあった。携帯もいざというとき役に立たないのね。
posted by 里緒 at 20:37| Comment(2) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
震源に近い我が家では、箪笥の上の物が落ちたって!
震度5強の足立区にある会社では、完全マヒ!!
空調、ガス、EV,ボイラー全て停止。。
地下から屋上まで、何回往復した事か・・・
足がもうダメ(ーー;)
Posted by 駄目田 at 2005年07月23日 21:08
ええっ、あの5強の足立区にいたんですか!
大変でしたねえ。復旧作業お疲れさまでした。けがはなかった?
確か駄目田さんちは千葉だったなあと思いながら、でもうちと同じ5弱だから大丈夫かなと思ってました。
もうこれ以上の地震はこないでほしいね。
Posted by 里緒 at 2005年07月23日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5307667

この記事へのトラックバック

地震
Excerpt: 午後4時35分頃、千葉県で大きな地震がありました。ちなみに木更津市・船橋市・市川市・浦安市は震度5弱でした??。びっくりした??。びっくりした??。びっくりした??!!!
Weblog: 書家のあとつぎのおもうこと。
Tracked: 2005-07-23 21:12
×

