2005年09月04日

この記事へのコメント

こんにちは。

葉っぱ2枚おめでとうございます。


うちのマンゴーちゃん、最近元気が無くて、

肥料でもあげなあかんのかな〜と思ったりしてますが、

如何せん肥料も手元にないので、

米のとぎ汁をあげてみました。

目下様子見中です。


Posted by ta9 at 2005年09月04日 21:57
元気がないですか〜。
うちは無洗米を使ってるので、米のとぎ汁は出ません。肥料はあるんですけど、そろそろあげてもいいかなあ。
Posted by 里緒 at 2005年09月06日 17:46

えっ?

あげちゃダメとかってあるんですか?

Posted by ta9 at 2005年09月07日 19:55
実はこれの前に1号がいたけど枯れちゃったんです。植え替えのときに固形肥料を土に埋めたんですけど、あとで袋を見たら、植え替え後1ヶ月たってからと書いてありました。でもこれはもう1ヶ月はとっくにすぎたから、肥料あげようかなあ。
Posted by 里緒 at 2005年09月07日 21:21
初めまして♪
あたしも本日、マンゴーデビューしました(*^▽^*)
マンゴー栽培日誌は9月までしかないようですが、その後は如何ですか?
大きくなったんでしょうね((o(^∇^)o))わくわく
Posted by 英姫 at 2006年05月23日 20:02
英姫さん

はじめまして♪
なのにがっかりさせてしまうんですが、マンゴーは枯れてしまいました(T^T)。
寒くなるころにビニールハウスに入れたのですが、暖かい日に中が高温になってしまい、熱でやられてしまったんです。ごめんなさい〜。
英姫さんのマンゴーさんはしっかり育ってくれますように。
Posted by 里緒 at 2006年05月25日 09:06
あらら〜。
枯れちゃったんですね(π0π) ウルルルル
熱帯果樹は育てるのが難しいんですね^^;
Posted by 英姫 at 2006年05月25日 19:54
いえ、難しいのはわたしだけかもしれません。
英姫さんはきっとちゃんと育てられますよ。がんばってね!
Posted by 里緒 at 2006年05月25日 22:17

この記事へのトラックバック
×

