2005年11月07日

グァバ栽培日誌2

051107_1957~01.JPG

やっちゃいました。

苗をいただいて4日目ぐらいにすでに絶望的だったんだけど、なんとか持ち直さないかと水だけはあげていました。

……ダメでした。

あとはこれをくださった方にバレないことを祈るばかりです。
posted by 里緒 at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | その他栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰かから頂いた生もの?生き物??って良し悪しだよね。

我が家にも新築祝いで頂いた観葉植物があるんだけど結構神経使うというか・・・。
と言ってもそれほど神経質にはなってないけどさ(^.^;;
Posted by MIE at 2005年11月08日 10:18
いただいたものなのにすぐ枯らすのは、わたしぐらいのもんだよね……(^^;)。
人にあげるときは切り花のほうがいいかもね。
Posted by 里緒 at 2005年11月08日 22:26
いやいや、あたくしも枯らした経験ありよ(^.^;;
環境変わると難しいらしいしね。
特に小型の苗は危険っす。

観葉植物はポニーテールの大型のものだから楽なような・・・。
でも乾燥しがちでカイガラムシがよくついちゃうのよね。
Posted by MIE at 2005年11月09日 10:06
お、そうなの?
よし、環境のせいにしちゃえ〜。

ポニーテールってはじめて知った。かわいいねえ。
ちびらが飛びつきそうな気もするけど。
Posted by 里緒 at 2005年11月09日 12:55

この記事へのトラックバック
×

