2008年05月12日

なんちゃってマカロン

マカロン風のお菓子をつくってみました。マシュマロを低温のオーブンでゆっくり焼くだけ〜。

080512_1341~0001.jpg

作り方は、ここを参考にしました。

オーブンレンジのオーブン機能を長いこと使ってなかったので、余熱なしのときはボタンを二度押しするというのをすっかり忘れていて、気づいたら余熱だけでしばらく焼いていました。なので、時間設定は適当。もうちょっと短くてもよかったかも。でもサクサクでおいしい♪

マシュマロといえば、オーブントースターか直火で数分焼くとぷっくりふくらんでふわふわになってすごくおいしいんだけど(子どものころによく食べた)、低温で焼くとこんなサクサクになるとは。簡単なのでおためしあれ〜。
posted by 里緒 at 15:05| Comment(2) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ううむ・・おいしそうなり♪
里緒って本当になんでも上手ねえ!
Posted by marie-claire at 2008年05月15日 02:24
marie-claireさん

いや、オーブンに入れるだけだから(^^;)。
簡単でおいしいのがいちばん♪
Posted by 里緒 at 2008年05月15日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

