2008年06月03日

10年ぶりに

梅酒をつくった。10年前のは途中であきてしまってずっとほったらかしにしていたので、どうなってるのか怖かったんだけど、思いきって瓶を出してきたら底のほうにうっすら残っていただけだった。カビとかもはえてなくてよかった。でもこんなに飲んだっけ? もっと残ってた気がするんだけどなあ。ふたをしてても蒸発することってある? 夫がこっそり飲んでたか?

まあいいや。で、今年は黒糖梅酒に挑戦。

umeshu.JPG

これを3カ月以上寝かせる。黒糖大好きなので、楽しみだなあ。







chibira_kengaku.JPG

作業のあいだじゅう、ちびらに見張られていた(冷蔵庫ごちゃごちゃしていてすみません)。
posted by 里緒 at 18:22| Comment(2) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびらかわいい!
ごめんなさい、こっちに反応しちゃいました。
Posted by marie-claire at 2008年06月17日 01:16
わたしがいつもと違うことをしてると必ず見にくるちびらです。
別になにかほしがるわけでもないんだけどね。
Posted by 里緒 at 2008年06月17日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

