2008年04月22日

かわいくなった

だいぶ前に株分けしたオブツーサの赤ちゃんが、プクプクしてかわいくなりました。

69d134b0044ac576cd1b89961b83003f0.jpg

色も透明っぽくてちょっとおいしそう♪

株分けしたときの日記を見たら、なんと1年ちょっと前だった! しかもほんのちょっとしか大きくなってない! 多肉植物って、ほんと成長が遅いわ。
posted by 里緒 at 14:36| Comment(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

盆栽

黒松の盆栽セットを買いました。

080418_1648~0001.jpg

植物は苦手なくせに、こういうのに弱いわたし……。

鉢に土を入れて、種を埋めました。

080418_1656~0001.jpg

え〜と、育て方っていうか、説明書にはここまでしか書いてないんですけど……。

ちゃんと育つんでしょうか。楽しみです。
posted by 里緒 at 17:10| Comment(0) | 黒松 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

キウィ

キウィのヘタのところにある芯が、すっぽりきれいに取れた手(チョキ)

080409_0640~0001.jpg

080409_0639~0002.jpg

ぽっかりあいた穴があまりに見事でなんだか作り物のようで、しばらく見とれてしまった。



たいしたことないけどちょっと嬉しかったことを書くのに、「ちょこっとハッピー♪」というカテゴリを作りました。
posted by 里緒 at 09:18| Comment(0) | ちょこっとハッピー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

診断するつもりだった(BlogPet)

ぺんたはバレンタインに選択するはずだった。
だけど、診断するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。
posted by 里緒 at 07:41| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

こんなのほしい〜

足跡が猫になる靴

商品化されないかなあ。されたら絶対買う! スニーカー希望です。




paw.jpg
(イメージ画像)
posted by 里緒 at 13:26| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

いつのまにか……

cc2afc51da45a25f9f598bec3be064b80.jpg

冬のあいだほとんど庭にも出ず、ゆえに水もほとんどやらなかったのに、気がついたら小さいけど元気に咲いていた。

春だねえ……。
posted by 里緒 at 18:27| Comment(0) | ちょこっとハッピー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

たりないもの占い(BlogPet)

里緒の「たりないもの占い」のまねしてかいてみるね

里緒にたりないようです!
ああ…。
ああ……、なんか当たってるわ…!!
こちら。
ああ……、なんか当たっても、なんか当たってるわ…、なんか当たってみました。
しかしプルトニウムって…、なんか当たってるわ……♪
こちら。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。
posted by 里緒 at 07:23| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

たりないもの占い

里緒にたりないものを占ってみました。こちら
 
ああ……、なんか当たってるわ……。しかしプルトニウムって……。
 
ちなみに本名でやってみても、なんか当たっていました。プルトニウムもやはり少し足りないようです。
posted by 里緒 at 09:44| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

パソコン復活

先日、OSが重複してインストールされちゃった話を書いたけど、あのあとサポートにメールしたら、どうやら同じ症状がほかにも確認されているらしく、リカバリCDを交換してくれることになった(型番?の違うやつ)。

で、きょう再セットアップのやり直し。パーティションを切るところで少々苦労したけど(だってマニュアルには載ってないんだもん)、なんとか成功。ちゃんと動くようになった。よかったよ〜、修理にならなくて。
posted by 里緒 at 22:22| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

パソコン不調(BlogPet)

里緒の「パソコン不調」のまねしてかいてみるね

デスクトップはOSを見てきたと思いながらOSをはじめた。
またやりなおしかなあとDドライブとHを開いて、再インストールをはじめた)にしか使わないんじゃないのに、でもなんとなく変なので、Cドライブだったあげく、バックアップを試みよ、再インストールを入れたら修理に出てくれるのものも入ってるから起動してEnterを試みよ、デスクトップはないほう)にしか使わないんだけど、大丈夫だった!
またやりなおしか、バックアップを試みよ、デスクトップのと上が初期化されるんじゃないのに、とHに出てEnterを残したじゃん〜と思って、再インストールを見たら修理に起動して、見たら、それでダメだったら修理に電話したじゃん〜と出たCとHを押せとDドライブに起動したら、どちらかわからないのに、途中のが足りてる!で用が、画面にしか使わないほうが快適な音をたてたCドライブといったら、すぐにしたら修理にインストールしたら修理にしか使わないんじゃないんのが出た)、どうしはじめたらしいの上が快適なので、今までCドライブを説明しはじめたまま新たになってこなかったものも選択しろとしばらく変な音を押せとHに起動しはじめたので、途中のほう)に"Primarymasterharddiskfail"という単語も知らんだと出てくる!
セーフモードでも知らんだといってEnterをとってから起動してきた♪
マニュアルを残したじゃん〜とDドライブを選択したので、そこに"fail"Primarymasterharddiskfail"fail"Primarymasterharddiskfail"という単語も入ってる!なんとCと思ってこなかったじゃん〜と上が選択しろと思いながら、Dドライブだけが初期化されてこなかった女のと思いながらOSをはじめたじゃん〜といったら修理にインストールはノートパソコンばかり使って、ということはただの上があり(その画面が足りてる!で用が。
ああそうすることはないんじゃないほうで用が!で抜けている。
またやりなおしかわからないのかを押せとDドライブと出ていないんの再インストールしはじめたCドライブにインストールしたら修理にしか使わないほう)にかわっていてEnterを入れたら普通にしか使わないのに、なにやらカチカチ……カチカチ………カチカチ……………と上があり(その人で抜けてしまったかを見たら、Dドライブだったら修理にこういうメッセージが!で、どちらかわからないんじゃないのに、この人で、Dドライブと上が出てきたじゃん〜といったら修理にインストールを見たら修理にかわってみたら普通に電話したらしいのかい?
そっかなあと上が足りてるから起動しはじめたらしいの入っていたCと思ってきた女のOSをはじめたあげく、前のかなあとしばらく変な音をたてたらしいのOSのほうで抜けてくれるのよ?
そのまま残ってきたCドライブにかわっていたら普通に入って、という単語も同じものもどっちがあり(OSを押せと思いながらそのままだ。
そっかわからないんだったあげく、途中のだと上のだ♪
またやりなおしか、そうかわからないほう)に起動した女の受付のね、マイコンピュータを求められたCドライブだけが選択を残したらしいのね、なんと、途中のよ?
しかたなくサポートセンターに"fail"というような音を選択しろと思いながら、という単語も選択しろと思いながら、再インストールしたのとHに"fail"Primarymasterharddiskfail"
Primarymasterharddiskfail"fail"Primarymasterharddiskfail"
Primarymasterharddiskfail"Primarymasterharddiskfail"
Primarymasterharddiskfail"fail"というようなのでよーく見たら修理に"Primarymasterharddiskfail"Primarymasterharddiskfail"というメッセージが快適なのものも知らんだ!!
セーフモードで用が、途中のがそのまま対処法をはじめたので、バックアップを押せとしばらく変なのだなあ!!

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。
posted by 里緒 at 07:19| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

